オメガバース 絶対αとΩ

オメガバースの小説を書いてみたくて

5人の絶対αと一人(俺!)のΩ 三話-先生のいけないアドバイス3

授業直前だからなのか、廊下に人気はない。
静かな廊下を見回しながら雅は、
(中世ヨーロッパみたいな感じ。αの学校って、全部こんな感じなのかな?)
キョロキョロしている雅に、
「珍しい?雅のいた、βの学校とは違う?」
「あっと、うん。全然違うかな。前の学校は、アニメに出てくるみたいな四角いコンクリートの建物だったし、この学校は昔のヨーロッパのお城?みたいな」
「お城って言うより、修道院みたいじゃない?」
「ああ」
確かに、言われればお城の様な華やかさではなく、修道院みたいな厳粛な雰囲気だ。
「なんか、さすがαの学校は違うね。お金持ちって感じ」
「まあ、αの学校全部がこうじゃないと思うけど。ここはα教育の草分けだからね。設立当時、欧米に負けない教育を目指して、華美な雰囲気より厳かな学舎にしたって聞いたけど」
「へえ。なんか、やっぱりαって庶民とは違うんだな」
雅は少し背の高いうさを見ながら、
「うさ君も、お坊ちゃまなの?」
「お坊ちゃま?」
うさは、顔の前で手をヒラヒラさせながら、
「ないない(笑)俺は、至って普通のサラリーマン家庭の息子よ。Ωじゃなかったら、こんな高い授業料の学校に来てないって(笑)」
「そっか。俺もΩじゃなかったら、来れなかったな」
他愛のない話をしながら、学校を案内する。
「あれ、図書館ね。あっちは屋内プール、講堂。」
広々とした敷地に、施設が散らばってる。